学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

玉ねぎヨーグルトって何?意外な組み合わせにはダイエット効果があった!

とある有名番組で紹介された”玉ねぎヨーグルト”をみんなは知っているだろうか? 「絶対に合わない組み合わせだろ!」と誰もが思うだろう。 しかし、この組み合わせがダイエットにものすごい効果をもたらすというのだ! 通称”玉ねぎヨーグルトダイエット”とは…

スムージーって本当に効果があるの?体の中から綺麗になろう!

美意識の高い人が飲んでいるイメージのある”スムージー” 全く飲まない人から見ると、 「これ美味しいの?」「効果はあるの?」「高いんじゃないの?」 などなど疑問がたくさん生まれてくるだろう。 今回はそれらに答えつつ”スムージーダイエット”について話…

肥満による血中酸素濃度の低下は要注意⚠️肥満低換気症候群について知ろう!

”肥満は健康に悪い”ということは誰もが知っていることだろう。 肥満が引き起こす病気には様々な種類(高血圧、糖尿病、痛風、心筋梗塞など)が存在し、重症の場合死に至る可能性もある。 その数種類の病気の中で今回は、肥満低換気症候群について見ていこう…

ケトジェニックダイエットって何?その効果と方法を覚えよう!

突然だが、みんなは”ケトジェニックダイエット”を知っているだろうか? 「何それ?」と思う人がほとんどだろう。 今回は、そんな謎のダイエットについて一緒に見ていこうではないか! ではいこう ケトジェニックダイエットとは? ケトジェニックダイエットの…

今話題の”魔女スープダイエット”とは?その効果と方法を紹介!

今、韓国で流行っている”魔女スープダイエット” をご存知だろうか? 私自身もつい先日初めて知ったので、これからどんどん認知されていくだろう。 ”魔女スープ”というと、悪い魔女が薬などを入れグツグツと煮込んでいるイメージが思いついたのだがみんなはど…

昔流行った”朝バナナダイエット” 古いと言って舐めたらあかんぞ!

一昔前に”朝バナナダイエット”というものが流行ったのを覚えているだろうか? ほとんどの人が一度は聞いたことがあるだろう。 「いまだにやっている人がいるの?」 と思うかもしれないが実際に効果があるのだ! 流行ではないが、効果的なダイエット方法の一…

たばこで痩せる?ダイエットにどんな影響があるの?

近年たばこに関する法律が厳しくなっている。 みんなの中でどのくらいの人がタバコを吸っているだろうか? たばこは体に良くないとされているがダイエットにはどう影響するのだろうか? この記事を見て、たばことダイエットの関係性を見ていこう! ではいく …

おでんダイエットで美味しく痩せよう!

寒くなってきたらコンビニに出てくるといえば、そう。 みんな大好きおでん! 私も今年初のおでんを食べましたが最高に美味しかったです そんなことはさておき、おでんはダイエットに良いとされている。 それはなぜか… 一緒に見ていき美味しく痩せようではな…

短期間で痩せる!?話題の”HIIT”の効果とは?

今話題の”HIIT”を知っているだろうか? 「何それ?全く知らないよ?」と思った人もいるだろう。 この記事を読んで実践できれば、確実に効果が出ること間違いなしだろう! では勿体ぶらずに早速みていこう ”HIIT”って一体何なの? ”HIIT”で得られる効果とは?…

禁酒ダイエットにはどんなメリットがあるの?

みんなは普段どのくらいお酒を飲むだろうか? ※未成年の飲酒は法律で禁止されています 居酒屋などがメインだと思うが、本当に好きな人は毎晩飲んでいるだろう。 私もお酒が大好きでYouTubeでお酒を作る動画を見てしまうほどである しかし、お酒が好きな人に…

食欲の秋にダイエット!?実は痩せやすい秋で差をつけろ!

暑かった夏も終わり、だんだん涼しくなってきた。 みんなはどう過ごしているだろうか? これから秋に入っていくわけだが、秋には様々な魅力がある。 読書の秋、スポーツの秋、そして… 食欲の秋!! そう!美味しいものがたくさん旬になってくる最高のシーズ…

楽しく痩せよう!スマホゲームでダイエット!

いまや数え切れないほどある”スマホゲーム”。 みんなはどのようなゲームをしているだろうか? ※ちなみに私は最近ドラゴンボールのゲームにハマっている そんなたくさんのゲームの中には、ダイエットに向いているものが存在するのだ! これらを活用して楽しく…

柔軟性で痩せる体に?!ストレッチダイエットで健康になろう!

学生時代の体力測定。 私は”長座体前屈”が嫌いだった。 なぜなら体が硬いからである みんなはどうだろうか?柔軟性に自信はあるだろうか? ”体が硬いと怪我をしやすい”というが、健康面ではどのような影響があるのだろうか? また、ダイエットには効果がある…

カップルでダイエットは危険?性別で異なるダイエット法を覚えよう!

突然だが… 男性と女性とでは体のつくりは異なる。 「いやいや、当たり前でしょ笑」と思っただろう。 そう!当たり前なのだ! ということはもちろん痩せ方も違うのだ これを知っておかないと効率の悪いダイエットをしてしまう可能性がある。 カップルや夫婦、…

色がもたらす効果?!色ダイエットで脳を刺激せよ!

突然だが、みんなの好きな色は何色だろうか? 私は緑と青! 自然って感じの色が大好きなんだ まぁそんなことはどうでも良くて、 色にはダイエット効果があるのだ! 「何を言ってるの?」と思ったそこのあなたにこの記事を是非読んで欲しい! ”色”がもたらす…

食事ダイエット総集編!自分に合った方法で理想体型を手に入れよう!

今回は今まで掲載してきた”食事に関するダイエット”をまとめるぞ! 数々のダイエット方法をまとめてきたが、ある共通点が見えてきたのだ。 それは、 代謝の向上 体内の循環の調整(排出など) ほとんどのダイエットで、この2つの効果が見られるものが効果的…

肉ダイエットは効果がある!?好物で楽しく痩せよう!

お肉が好きな人!挙手!✋ みんな大好きお肉。 大好きなものを食べて痩せることができたら最高ですよね? この記事を見つけたあなたはラッキーだぞ! ”肉ダイエット”で楽しく理想の体をに入れよう では見ていく! 肉ダイエットとは? 肉ダイエットの効果 これ…

0カロリーダイエットは効果があるの?

みんなは普段カロリーを気にしながら食品を選んでいるだろうか? ダイエット中はカロリーが低いほうが良いわけだが、どのくらい低ければいいのだろうか? 最近ではスーパーやコンビニで”0カロリー食品”がたくさん売ってある。 そこで、 0カロリーダイエット…

ダイエット3ヶ月目〜4ヶ月目まで一気に公開!

突然ですがちょっとした報告をします。 いつも本ブログを読んで下さる皆さん、ありがとうございます! この「実録!!ダイエット生活」ですが、ここで一区切りです 私が実践している記録がここまでのため、これからは、”経過報告”という形でリアルタイムでダイ…

ながらダイエットで隙間時間に痩せよう!

この記事を読んでくれているみんなはダイエットをしているだろうか? また、これから始めようとしているだろうか? 今回紹介する”ながらダイエット”は普段の生活の中に取り入れることができるものである。 「ダイエットに費やす時間があまり取れない」 とい…

炭酸水ダイエットは効果があるの?正しい方法を覚えよう!

みんなは普段”炭酸水”を飲むだろうか? 多分そこまで好んで飲む人は多くないのではないかと思う。 大体はお茶か水、ジュースと言ったところであろう。 でもみんなは知っているだろうか… 炭酸水はダイエット効果や健康に良い飲料だということを! 明日から君…

今話題の”ハンドクラップ” 実際に効果はあるの?

みんなは「ハンドクラップ」というものを知っているだろうか? (※タイトルには今と言ったが、少し前の話題である笑) 韓国人YouTuberが始めたことがきっかけでバズったものであり、 日本でも、YouTuberの”はじめしゃちょー”や、その他いろいろな有名人が実…

気にする所は重さじゃない?! 筋肉と脂肪の特性を覚えよう!

みんなはダイエットをする際に何を一番気にするだろうか。 見た目?体重?体脂肪率? 大体の人が目標として立てるのは”体重”ではないだろうか? 体重は一番基準にしやすく、減量すればそれだけで痩せたと捉えることができる。 しかし、体重にしか目を向けて…

乳酸菌王者決定戦!勝つのはヨーグルト?キムチ?

みんなは、ダイエットをする上で”乳酸菌が大切”ということを聞いたことがあるだろうか? CMでもよく目にするように、健康面でも食べることが推進されているのだ。 私が以前テレビで見かけたのは「ヨーグルト」と「キムチ」が効果的という内容であった。 たく…

楽しく痩せよう!カラオケダイエット編

突然だが、みんなはカラオケが好きだろうか? 私は結構好きな方である。(実力は中の中) 大学生はもちろん、社会人だってお付き合いでカラオケに行く機会は結構あるのではないだろうか? みんなでワイワイ歌うも良し。 彼氏彼女と行くも良し。 最近は一人カ…

激熱サウナで全身を燃やせ!

今日私は、かなり久しぶりに温泉に行ってきた。 すぐにのぼせてしまう私だが温泉は好きだ。 特にサウナが大好きだ!! 全身を高温の熱が包むあの感じ…。なんとも言えない 私が一番好きなYoutuberの”東海オンエア”のメンバーもハマっているという事なので尚更…

スマホ依存症をダイエットに活かせ!?

今や一人一台持っていることが普通になった”スマートフォン” その影響で1日に見る回数もかなり増えただろう。 大学生なんかは特に依存してしまうことが多いのではないだろうか? 私もスマホ依存症のうちの一人であり、かなり重症の方である。(平均10時間/日…

なんであいつはめちゃめちゃ食うのにガリガリなんだよ。

なんでだよ。なんでなんだよ! なんでそんなに食ってガリガリなんだよ と一度でも思ったことはあるだろうか? 私は何度もある。毎回思う。うんざりだ。 「きっと神様がこの世の中を不平等にしたんだ。」 ………。 その考えはもうやめだ!体質を言い訳にするな!…

【痩せすぎ注意!?】水ダイエットで綺麗になろう!

みんなは1日にどのくらいの水を飲むだろうか? お茶やジュースだけの人もたくさんいるだろう。 正直なところ、水を飲まなくても他の水分を摂取すれば生きていくことができる。 しかし、ここで一言言わせて欲しい。 水をしっかり飲もう! 「飲まなくても生き…

ダイエット3ヶ月目突入!&プチ雑談(学歴って必要なの?)

ダイエット3ヶ月目、本格的な夏が到来し毎日が灼熱地獄となった。 今回も早速体重を発表していこうではないか。 ズバリ… 79.6kg! つ、つ、ついに夢の70kg台に到達したのだ!!! この期間は私の実家の東北に帰省するタイミングもあり最高のもてなしのおかげ…