学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

今話題の”ハンドクラップ” 実際に効果はあるの?

   ダンス

みんなは「ハンドクラップ」というものを知っているだろうか?

(※タイトルには今と言ったが、少し前の話題である笑)

 

韓国人YouTuberが始めたことがきっかけでバズったものであり、

日本でも、YouTuberの”はじめしゃちょー”や、その他いろいろな有名人が実際に試すほど話題になったものなのだ。

早速だが、

このハンドクラップというものは一体何なのか?

ダイエットに効果的というのは本当なのか?

 

この謎を解き明かしていく! では一緒に見ていこう!

 

 

ハンドクラップって何?

正式名称は「ハンドクラップダンス」であり、エクササイズダイエットとして認知されたものである。

要は、踊って痩せるダイエット法である!

見てもらった方早いのでこちらの動画を参考にして欲しい。


【HANDCLAP】2週間で10kg痩せるダンスの効果的な踊り方紹介!一緒にダイエットしよう!◆2주에 10kg 빠지는 춤 |Fitz and the Tantrums /Dancing

 

この楽しい曲調は、アメリカのあるポップバンドの「HandClap」という曲であるそうだ。

そしてタイトルにもある通り、

 

2週間で10kg痩せるダンスなのだ!

 

「こんなん本当なのか???」と思った人も多いと思う。

ではどのような効果があるのだろうか?

 

どのような効果があるの?

動画を見てもらったら分かるように結構激しめな有酸素運動であり、継続することで得られる効果はたくさんある。まとめると次のようなものがある。 

  • 体力の向上
  • 脂肪燃焼
  • 気分転換
  • ストレッチ効果

しっかりとした運動であるので、ダイエットに効果的なのはもちろん、

全身を満遍なく使ったダンスなので、普段使わないところを使ったり伸ばしたりすることができるぞ!

 

またダンスをすることでストレス発散になったり、体の内側から健康的になる効果もあるのだ!

 

まさに、全身にバランスよく効く有酸素運動と言えるだろう!

 

どのくらいを目安にすればいいの?

ハンドクラップダンスはたくさんの人が実践している。

 

YouTubeなどで検索し、自分と同じような年齢・体格の人を真似したり、理想の体型の人を目標にしても良いだろう。

流しながら一緒にできる動画もたくさんあるので、「1日1再生分頑張る」など目標も立てやすいだろう。

さらに一緒にやることでモチベーションも上がるため積極的に力を借りてみよう!

 

最後に…

結論、ハンドクラップには効果がある!

しかし2週間で10kg痩せるかと言われると個人差があると思う。

しかし個人差はあるといっても、しっかりと継続して実践すれば確実に効果は出てくるぞ!

 

これからダイエットを始める人、ダイエットに飽きてきた人。

そんな人たちに試して欲しいダイエット法だ。

 

楽しく飽きずに痩せていこう!

 

この言葉をモットーにみんなで頑張っていこう💪

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新もしておりますので是非読者登録お願いします!

他にもダイエットに関する記事を書いておりますので是非!  ではまた!

 

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp