学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

短期間で痩せる!?話題の”HIIT”の効果とは?

   f:id:himadaigaku:20200925220441j:plain

今話題の”HIIT”を知っているだろうか?

「何それ?全く知らないよ?」と思った人もいるだろう。

この記事を読んで実践できれば、確実に効果が出ること間違いなしだろう!

では勿体ぶらずに早速みていこう👍

 

 

”HIIT”って一体何なの? 

「HIIT」とは、

「High-Intensity Interval Training」

の略であり、つまり高強度インターバルトレーニングである。

簡単に説明すると「小休憩を挟みながら、強度の高いトレーニングを繰り返し行う方法」なのだ。

高強度で行うのでキツい内容ではあるが、短い時間で効果が期待されるぞ!

短時間で済ませたい人におすすめなダイエット方法である。

少しのスペースがあればどこでもできるので是非実践してみよう💪

 

”HIIT”で得られる効果とは?

HIITで得られる効果は以下の通りである。

  • 脂肪燃焼効果
  • 体力・心肺機能の向上
  • 筋肉がつく

ダイエット効果だけでなく、体力の向上も期待されるのだ!

運動不足の人も是非やっておいた方がいい方法である。

 

メニューはどうやって決めるの?

基本的には「無酸素運動有酸素運動→インターバル」の繰り返しになる。

そこで何の種目をやるのか悩むだろう。

だが種目はたくさん存在し、組み合わせ次第でかなりの数のメニューがある

自分に合った種目を見つけ実践してみよう!

下記の動画のように、すでにメニューを考えてやっている人もかなり多い。

真似するなり、一緒にするなり工夫しながらやるのがおすすめだ👍

【実況つきHIIT】痩せすぎ注意!自宅で筋トレ。

 

これだけは気を付けよう⚠️

HIITは先ほども述べたように高強度の運動である。

いくら短い時間と言っても、無理をしてしまうと倒れたり怪我をする可能性がある。

季節によっては熱中症の可能性も出てくるので、換気水分補給も忘れずに👍

自分に合ったメニューや時間をしっかり決めて実践することを心がけよう!

命を大事に!(大袈裟だがほんとに…)

 

最後に…

長いスパンで少しずつ実践するダイエットはもちろん良い方法である。

しかしHIITのような短期間の方法でもメリットはたくさんあるので是非試してみて欲しい!

自分に合ったダイエット法を見つけてみんなで頑張っていこう😊

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新もしておりますので是非読者登録お願いします!

公式LINEでも発信しておりますので是非追加してくださいね😊

友だち追加

他にもダイエットに関する記事を書いておりますので是非!  ではまた!

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp