学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

おでんダイエットで美味しく痩せよう!

おでん

 寒くなってきたらコンビニに出てくるといえば、そう。

みんな大好きおでん!🍢

私も今年初のおでんを食べましたが最高に美味しかったです😊

 

そんなことはさておき、おでんはダイエットに良いとされている。

それはなぜか…

一緒に見ていき美味しく痩せようではないか!

おでんと共にいざ!💪

 

 

おでんダイエットとは?

”おでんダイエット”とは「食事におでんを取り入れる」というシンプルなダイエットである。

おでんには”低カロリーで満足感を得られる”食材が多く、無理のない食事置き換えダイエットとして効果的な方法とされている。

 

具体的な方法としては、「1日の食事(おすすめは夕食)をおでんに置き換えたりすることで、摂取カロリーを抑える」ようにする。

至って簡単な方法である!

おでんが好きな人は尚更実践しやすい方法なので是非実践して欲しい👍

 

おでんダイエットのメリットとは?

おでんダイエットには以下のメリットがある。

  • 美味しく食事置き換えができる
  • 栄養バランスが良い
  • 簡単でキツくない

低カロリーで食物繊維が豊富な食材が多いため健康にも良いのだ!

 

おすすめ具材を覚えよう!

低カロリーな食材の代表例を上げるぞ!

・大根

・白滝

・こんにゃく

・昆布

・卵

 

ここらへんを入れておけば、満腹感を得られながらも低カロリーで抑えることができるのだ。

他に自分の好きな具材を数品ほど入れても良いだろう!

 

これだけは気を付けよう!3つのポイント⚠️

このダイエットで気をつけるべき3つのポイントを覚えて欲しい。

1.食べすぎないようにしよう!

ダイエットなのだから食べ過ぎは絶対にダメである。

腹八分目で留めておこう!

2.カロリーの高い具材だけ食べるのはNG!

たくさんの具材の中で”厚揚げ”や”餅巾着”、”ソーセージ”などは比較的にカロリーが高いものとして挙げられる。

これらばかりを食べてしまうとおでんダイエットの意味がなくなってしまうので注意!

低カロリーなものを積極的に食べよう👍

3.運動はしっかりしよう!

おでんダイエットは簡単かつ楽に実践できるダイエットであるが、それゆえ効果が現れるのには時間がかかる。

そこで食事面だけではなく、運動もしっかり取り組もう!

これからの時期は痩せやすい時期になってくるので頑張ってみよう👍

この記事も参考にしてみてくれ😎

himadaigaku.hatenablog.jp

 

最後に…

美味しくヘルシーなおでんはダイエッターにとって最高の食べ物だ。

食べ過ぎずに上手く付き合いながら理想の体に近づこう😊

※コンビニのおでんほんとに美味しいから是非みんな食べて🍢

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新もしておりますので是非読者登録お願いします!

公式LINEでも発信しておりますので是非追加してくださいね😊

友だち追加

他にもダイエットに関する記事を書いておりますので是非!  ではまた!

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp