学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

昔流行った”朝バナナダイエット” 古いと言って舐めたらあかんぞ!

   バナナ

一昔前に”バナナダイエット”というものが流行ったのを覚えているだろうか?

ほとんどの人が一度は聞いたことがあるだろう。

「いまだにやっている人がいるの?」

と思うかもしれないが実際に効果があるのだ!

流行ではないが、効果的なダイエット方法の一つとして覚えていておいて損はないぞ!

 

話は少しそれるが、最近バナナジュースシェイクのようなものが若者の間で人気のようだ🍌

バナナ好きが増えているとしたら”バナナダイエット”が再流行するかも😊

では早速見ていこう💪

 

 

バナナダイエットとは?

このダイエットは”朝食をバナナに置き換える”ことで摂取カロリーを減らすことを目的とする方法である。

「バナナ」と謳っているが、実際りんごやキウイなどの他のフルーツでも効果がある。

具体的な方法は次を見て欲しい👍

 

バナナダイエットのやり方🍌

 やり方は至って簡単!

  • 毎朝バナナだけを1,2本食べる。
  • 一緒に常温の水を飲む

これだけである😊

ポイントとしては、しっかりと水分を取ることである。

あまり冷え過ぎていない常温の水を飲むことによって、体が一番本領を発揮するぞ!

消化やお通じに悪影響を及ぼさないように注意しよう!

 

バナナダイエットがもたらす効果

主な効果は以下のとおり。

  •  朝食のカロリーを抑えることができる
  • お通じが良くなる
  • 冷えやむくみを防ぐ

バナナはダイエットだけでなく栄養たっぷりで健康にも良いとされているぞ!

効果を見ると女性にオススメなのではないかと思う。

体に良いものはしっかり食べよう👍

 

ダイエット成功へのポイント

このポイントを抑えておくことで成功が一気に近づくぞ!

大切なことなのでしっかり覚えよう👍

1.食べる際はしっかり噛もう!

 噛むことで満腹中枢が刺激され少量でもお腹が満たされるぞ!

2.早く寝よう!

 睡眠もダイエットのうち!起きている分だけお腹も空いてくるぞ!

3.適度な運動をする

 ダイエットに運動は欠かせない。取り入れるだけで一気に効率アップだ!

 

ダイエット効果を倍増させる2つのこと

効果を倍増させるためにこの2つをしっかり覚えていこう! 

1.2〜3週間は継続するべし!

 要は”食事制限のダイエット”のため継続が命になってくる。

 継続した分だけ後から効果がどんどん出てくるぞ!

2.食べる時間に気をつけるべし!

 朝早すぎると途中でお腹が空いてしまう。

 目安としては、昼食の3,4時間前くらいがちょうど良い!

 実践しながら自分に合った時間を見つけていくのも良いぞ! 

 

これだけは気を付けよう!⚠️

「朝にバナナを食べたから大丈夫!」

と言って昼夜にたくさん食べてしまったり運動を全くしないと効果がないぞ!

食事は腹八分目、運動は程々にする!

どのダイエットにも共通するぞ。気を付けながら取り組もう👍

 

最後に…

成功者も多いとされる”朝バナナダイエット”。

効果があるのは確か。後は自分が頑張るのみ。

肥満脱却健康第一!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新もしておりますので是非読者登録お願いします!

公式LINEでも発信しておりますので是非追加してくださいね😊

友だち追加

他にもダイエットに関する記事を書いておりますので是非!  ではまた!

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp