学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

スムージーって本当に効果があるの?体の中から綺麗になろう!

   スムージー

 美意識の高い人が飲んでいるイメージのある”スムージー

全く飲まない人から見ると、

「これ美味しいの?」「効果はあるの?」「高いんじゃないの?」

などなど疑問がたくさん生まれてくるだろう。

今回はそれらに答えつつ”スムージーダイエット”について話していくぞ!

では早速見ていこう💪

 

 

スムージダイエットとは?

 このダイエットは様々な方法があるが、

一食をスムージーに置き換える」「間食をスムージーにする」などが代表的である。

特に決まった方法はないので実践しやすく、自分の生活に合わせて取り入れることができるのでおすすめなダイエット法である!

また、ダイエット効果だけでなく美容にも良いとされるので女性はなお良いだろう👍

 諸説あるが、朝に摂取すると良いとされているぞ!

 

スムージーダイエットの効果

 主な効果は以下の通り。

  • 摂取カロリーの減少
  • 栄養が豊富に摂れる
  • 便秘解消(デトックス効果)
  • むくみ解消

ダイエット効果&健康&美容効果

期待されるものが多いので嬉しいのだ😏

 

スムージーの作り方を覚えよう!

基本的に自分の好きな食材を入れれば良いのだが、おすすめの食材を紹介しておくぞ。

〜葉野菜〜

・ほうれん草・レタス・小松菜・チンゲン菜

〜果菜〜

・アボカド・パプリカ・きゅうり

〜果物〜 

バナナ・マンゴー・ブルーベリー

〜飲料〜

・牛乳・豆乳・プロテイン・甘酒

 

かなりの種類の組み合わせがあるので考えるだけでも楽しいはず😊

ミキサーで混ぜるだけなので作るのも簡単だぞ!

いろいろ試して自分の好みを見つけてみよう👍

 

これだけは気を付けよう⚠️

 注意点は2つあるぞ!これだけはしっかり覚えておこう。

1.スムージーしか摂取しないのはNG

 食事をしっかり摂らずにスムージーだけを飲むようにしてしまうと確かに効果はある。

しかし、栄養不足により健康を害してしまう恐れがある。

食事もダイエットに向いたものを心がけ長いスパンで減量していくことを目標としよう!

2.生活習慣をしっかりすること

ダイエットは食事の面だけを気にすれば良いというものではない。

程よい運動も必要になってくるので、運動が足りないなと感じた人は積極的に取り入れていこう!

 

最後に…

正しいダイエットは、健康に良いだけでなく美しくなるための一つの要素となる。

かといって女性だけ気にすれば良いものではない!

男女ともに美しい体づくりに励んでいこう😊

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新もしておりますので是非読者登録お願いします!

公式LINEでも発信しておりますので是非追加してくださいね😊

友だち追加

他にもダイエットに関する記事を書いておりますので是非!  ではまた✋

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp