学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

大学生にとってのダイエットとは何か?

    f:id:himadaigaku:20200820140749j:plain

はじめに

本ブログをご覧頂きありがとうございます😊

私は、記事を見て下さった方々に是非「理想の自分に生まれ変わって欲しい」ということでダイエットに関する記事を書いております。

 

あなたは今のままでいいのですか?

当ブログを読むことであなたにきっと変化が生まれます。

 

たくさんある記事のうち、一つでも自分のものにして頂けたら幸いです!

 

では前置きから楽しんでご覧ください👍

 

夢の大学生活

 大学進学をするにあたって、ほとんどの人が親元を離れ、一人暮らしを始める。

自由な世界が広がり、可能性と夢に溢れた新生活がスタートするのだ。

 

「人生の夏休み」とも言われるように、本当に楽しいことばかりであるが、油断すると思わぬところで悲しい現実を突きつけられることになるだろう。

 

ずばり、「”デブ”・”肥満”化」である。

 

悲しくも私は、この現実を突きつけられた一人である。

この本部では、この問題を解決し乗り越えることのできた実際の方法をもとに、世界中の肥満大学生を救おうと思う。

 

なぜ太る人が多いのか?

大学生になって太る人が多い理由は以下の通りである。

  1. 運動不足 
  2. 飲み会での飲酒
  3. 生活習慣の乱れ

 

 意識的に気を付けない限り、これらの要因が一気に襲ってくることになるだろう。

そしたら最後、気づいた時にはお気に入りの服を売り出す結末になる。

 

大学生にとってのダイエットは、楽しいことと引き換えに、苦労して行うものである。

 

しかし、苦労した先にはたくさんの幸せが待っている

これから一緒に頑張って行こう。

 

※本ブログでは、実体験とそれに伴うダイエット効果を交互に掲載していきます。

 

1日目はこちらから!

 

himadaigaku.hatenablog.jp