学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

ダイエットを始める前に…

f:id:himadaigaku:20200820140505j:plain


ダイエットを始めるにあたって、これだけは守ってほしいことや推奨するというルールが存在する。

 

また本ダイエットは、そこまで厳しくない!!(多分)

 

最低限これらを守って進めれば、必ず理想に近づけると思う。

 

では早速見て行こう!

なぜダイエットをするのか明確にするべし!

 

なぜ痩せたいのか…

 

その理由が明確になれば、やる気の入り方が違う。

言い返せば、曖昧なままスタートすると”三日坊主”で諦めてしまう可能性が高い

 

オシャレをしたい…

カッコよく、可愛くなってモテたい…

健康になりたい…

 

どんな些細な理由でも、強く意識することできっかけになるのだ!!

 

ちなみに筆者は、ネットで購入したパンツが履けなかったことと、肥満による高血圧で不健康になってしまったことが理由です…

 

毎日体重計に乗るべし!

毎日自分の体重を目にすることは、ダイエットの意識をかなり向上させる

 

これを実行するだけで、どうしたら太る、または痩せるのかが自分でわかるようになる

 

※毎日同じタイミングで測ることを推奨する。

 

筆者はBluetoothスマホに連動させることができる体重計を購入。(そんな高くない)

 

 

なるべく一人でやらない!

これはどちらでも良いのだが、一人でやるとどうしてもサボってしまったり、甘えてしまうことがある。それを防ぐために効果的なのがこの方法。

 

一緒に頑張る仲間がいればやる気が違う!

 

遠くにいる友達でもいい。いる場合は連絡を取り合おう!

 

筆者は、一人で黙々と頑張りました泣

 

過度な無理は絶対にしない!

これは誰でもわかる初歩的なことである。

 

過度な運動・食事制限・その他もろもろ

 

逆に不健康やリバウンドの危険性のあるものは絶対にやめよう

 

※記載するダイエットを行った筆者はとても健康ですので安心を。

 

 

 

これらのルールを守った上でこれから頑張って行こう!

次から体験談をもとに実践的な方法を記していく。

 

1日目はこちらから!

 

himadaigaku.hatenablog.jp