学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

食欲の秋にダイエット!?実は痩せやすい秋で差をつけろ!

   秋

暑かった夏も終わり、だんだん涼しくなってきた。

みんなはどう過ごしているだろうか?

これから秋に入っていくわけだが、秋には様々な魅力がある。

 

読書の秋、スポーツの秋、そして…

食欲の秋!!

 

そう!美味しいものがたくさん旬になってくる最高のシーズンなのだ😋

「そんなの太っちゃうじゃん!」

と思ったあなた。

実は秋は痩せやすい時期でもあるのだ!

ダイエットをしている人、これから始める人は是非見て欲しい👍

ではなぜなのか一緒に見ていこう!

 

 

なぜ秋は食欲の秋と言われるの?

諸説ありますが、秋にはたくさんの旬の食べ物がある他にお米の収穫時期だからなのだそう。 

「でも自然と食欲が湧いてくる気がするなあ…」と思わないだろうか?

実は、秋になると実際に食欲が沸く仕組みになっているそうだ!

原因として、

・冬に向けて蓄えようとする作用が働く

・夏の疲労を回復するため

・美味しいものが増える=食欲が増してしまう

などなど諸説あるのだ。

 

ただ「食欲が増す」ことが太るに繋がるとは限らない。

逆に痩せるのにもってこいの季節なのである!

ではなぜそう言えるのだろうか?

 

”秋は痩せやすい”というのは本当なの?

早速だが「秋は痩せやすい」というのは本当らしい。

理由としては季節の変わり目が関係しているのだ。

季節によって人間の基礎代謝が変動する

これが最大の理由であり、特に夏から秋、そして冬になっていく時期は基礎代謝が向上していくのだ。

よってこの時期にダイエットを開始するのはとても効果的なのである!

 それではどのような方法が適しているのか、次を見ていこう💪

 

秋のおすすめダイエット法3選!

1.服装に気を使おう!

寒くなると厚着をするようになってくるのが普通である。

その時、少し寒いくらいの服装に変えてみよう!

すると、体は温めようとし自然と代謝が上がるのだ!

無理のないように気をつけながらやってみよう👍

2.有酸素運動を積極的に!

涼しくなることでウォーキングやランニングがしやすい環境になるぞ。

プラスして代謝もUPしているので効果抜群なのである!

秋特有の綺麗な景色を眺めながらやるのも一つの楽しみに…

水分を補給しながら自分のペースで実践してみよう👍

3. ハイキングに行こう!

日常を離れて山に行ってみるのはどうだろうか?

快適な気候、美しい紅葉。

大自然に囲まれてリラックスすることで体の調子を整えるのも大切なのだ!

リラックス効果だけでなく、しっかりと体も動かすので良い運動になるぞ👍

 

”秋”これだけは気を付けよう!⚠️

美味しいものが溢れる秋。

食べ過ぎは絶対にダメ!

これだけ守れば大丈夫。頭に入れとこう!!!

 

最後に…

美味しいものがいっぱいの秋はとにかく最高😚

しっかりと気を付けていれば問題ないぞ!

 

秋を満喫しながらダイエットに精進しよう👍

  

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新もしておりますので是非読者登録お願いします!

公式LINEでも発信しておりますので是非追加してくださいね😊

友だち追加

他にもダイエットに関する記事を書いておりますので是非!  ではまた!

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp