学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

禁酒ダイエットにはどんなメリットがあるの?

   お酒

 みんなは普段どのくらいお酒を飲むだろうか?

※未成年の飲酒は法律で禁止されています🍺

居酒屋などがメインだと思うが、本当に好きな人は毎晩飲んでいるだろう。

私もお酒が大好きでYouTubeでお酒を作る動画を見てしまうほどである😇

 

しかし、お酒が好きな人に限って太っていることはないだろうか?

(例えば、ぽっこりお腹のおじさん・お父さんなど…)

お酒は適度に飲めば健康にも良いと言われるが、

度が過ぎると肥満や病気になってしまうのだ!

そこで今回は”お酒をやめることでどのような効果が得られるのか”を見ていこうと思う!

その名も禁酒ダイエット!

早速見ていこう💪

 

 

禁酒ダイエットとは?

その名の通り、お酒を飲まないことでダイエットをする方法である。

禁酒ダイエットには”①完全に酒を断つor②量を減らす”の2つの方法がある。

やるなら断然①をおすすめするぞ!少しで抑えることができるなら良いが…

では実際にどのような効果が得られるのだろうか?

 

禁酒ダイエットのメリットとは?

1.痩せる!

ダイエットと言っているのだから痩せなきゃ意味がない笑

お酒のカロリーはあまり吸収されない

お酒による食欲増進が太る原因になっている

など言われるが、やはり飲まなければ痩せるのだ。

普段飲んでいる人は尚更効果ありだぞ!

2.健康になる

お酒を飲みすぎると体(肝臓など)に悪影響である。

ドクターストップを申告されたらヤバいところまで来ているだろう。

禁酒は内臓を休ませることができるので良いことだらけ。

3.お金が貯まる💴

お酒は結構お金がかかる。

タバコ貯金ならぬ”お酒貯金”で自分にご褒美を買うのも良いかも😚

ちりも積もれば山になる」だぞ!

4.顔がスッキリする

お酒を飲んだ次の日、顔がパンパンな時はないだろうか?

飲むとどうしてもむくんでしまうが、禁酒をすることで顔だけでなく全身のむくみ解消が期待されるぞ!

 

禁酒ダイエットで気をつけるべき2つのこと⚠️

この2つだけは特に気をつけて欲しい。

  • 我慢できずに暴飲してしまうこと
  • 人間関係を悪化させてしまうこと 

 禁酒のストレスが溜まり爆発してしまうと、枷が外れたかのように飲んでしまうことがある。

また、飲みの場に参加しなくなってしまうことで人間関係を構築するのが困難になってしまう。

これらの対処法は共通している。それは、

たまには休むことが大切!

ということである。

毎日飲んでいた人が”週に一回飲む”に変更しても効果があるので、無理のない範囲で実践してみよう👍

 

他におすすめの方法として「炭酸水を飲む」のが良いぞ!

サワー系やビールが好きな人は特に擬似感でごまかせるのでおすすめ。

私がいつも飲んでいるのも紹介しておくぞ!一番うまいと思う(個人の意見)

炭酸がちょうど良いのだ☺️  是非参考にしてくれ!

 

最後に…

今回は”禁酒”というテーマをもとに話したが、節度を守れば別にしなくても良いのだ。

大人になると付き合いも増えるので程よく楽しもう😊

子供のみんなは絶対に飲んじゃダメだぞ!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新もしておりますので是非読者登録お願いします!

公式LINEでも発信しておりますので是非追加してくださいね😊

友だち追加

他にもダイエットに関する記事を書いておりますので是非!  ではまた!

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp