学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

今話題の”魔女スープダイエット”とは?その効果と方法を紹介!

   魔女

今、韓国で流行っている”魔女スープダイエット” をご存知だろうか?

私自身もつい先日初めて知ったので、これからどんどん認知されていくだろう。

”魔女スープ”というと、悪い魔女が薬などを入れグツグツと煮込んでいるイメージが思いついたのだがみんなはどうだろうか?🧙‍♀️

食事系のダイエット方なのはだいたい分かる。

では実際にどうするのか。またどのような効果があるのか一緒に見ていこう!

ではいく💪

 

 

魔女スープダイエットとは?

魔女スープ”という言葉は最近出たものである。

しかしこれは昔からある脂肪燃焼スープと同じようなものであるのだ!

デトックス効果もあるこのスープを毎日飲むことによってダイエット効果を得る方法なのだ👍

野菜が主なので食べても太らず、食べるほど痩せると言われているぞ!

 

魔女スープダイエットの効果

魔女スープダイエットには以下のような効果が期待される。

  • 脂肪燃焼効果
  • デトックス効果(老廃物の排出)
  • 満腹感を得られる
  • 代謝アップ
  • 免疫向上 

ダイエット効果だけでなく健康にもかなり効果的なのだ!

魔女スープの作り方&ダイエット方法

〜材料〜

・玉ねぎ2個  ・ピーマン2個 ・にんじん1本   ・チキンコンソメ2個

・キャベツ半玉 ・セロリ1本  ・ホールトマト1缶 ・水適量

※料はあくまで目安。自分の好みの味付けや量に調節しよう!

※代用野菜として”ニラ・ブロッコリー・ほうれん草・パプリカ”などがオススメ👍

※主食になるような糖質高めの野菜は控える

〜作り方〜

1.野菜を適当な大きさに切り鍋に入れる。

2.野菜が全部浸るくらい水を入れる。(多めでOK)

3.具材に火が通り次第、味付け&調整する。

4.完成!

※簡単すぎるため注意😎

 

〜方法〜

いくつかのルールを守れば結構自由なダイエットである。しっかり覚えよう👍

・ジュース、お菓子は基本禁止

・飲み物は、水、お茶、100%ジュース、コーヒーなど糖質のないもの

・カロリーの高い食事は控える(脂身、揚げ物など)

・材料などは原則上記の通り

最低1週間は継続する

これらを守れば、後は好きな食事の時間帯に食べるだけである。

”夜遅くに食べる”などのダイエットで基本的にしてはいけないことはNGだぞ!

簡単だからこそ頑張って実践してみよう💪

 

気をつけるべき4つのこと⚠️

1.食べ過ぎ注意

 ”食べれば食べるほど痩せる”と謳われているが、食べ過ぎは良くないぞ!

 逆に体を壊してしまう可能性があるので自分にあった適量を摂取しよう👍

2. ”飽き”に負けない

 飽きてしまうことで余計なものを食べてしまい太る可能性がある。

 少しアレンジするなどの工夫をして飽きを防ごう!

3.無理をしない!

 食生活が結構変わってしまうので、とりあえず1週間を目標としよう!

 その後続けるか辞めるかは自分の状態を見てから判断しよう。

 また、体調が悪い人は絶対にやめておこう。

4.ダイエット終了後に気をつける!

  せっかく頑張っても、終了後に暴食してしまっては全部水の泡になるぞ。

 食生活を変えるダイエットであるため、少しずつ元に戻していこう。

 リバウンドは絶対に避けよう! 

 

最後に…

少し変わった名前のダイエット法であるが、その効果は本物である。 

美味しく食べて痩せることはとても良いこと。しかも健康にもなる!

正しいダイエットは100%健康に繋がる

これを忘れずにみんなで頑張っていこう👍

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新もしておりますので是非読者登録お願いします!

公式LINEでも発信しておりますので是非追加してくださいね😊

友だち追加

他にもダイエットに関する記事を書いておりますので是非!  ではまた!

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp