学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

激熱サウナで全身を燃やせ!

   

今日私は、かなり久しぶりに温泉に行ってきた。

すぐにのぼせてしまう私だが温泉は好きだ。

特にサウナが大好きだ!!

全身を高温の熱が包むあの感じ…。なんとも言えない😇

 

私が一番好きなYoutuberの”東海オンエア”のメンバーもハマっているという事なので尚更。

メンバーがよく言う、「体が整う」が本当に共感できる。

 

と言うことは少なからず体に良い影響をもたらしているのではないだろうか?

またダイエットにも効果的なのではないだろうか?

 

今回は”サウナ”がもたらす効果をまとめていく!

ではいこう!

 

 

サウナとは?

大前提としてサウナとは「フィンランド式の蒸し風呂」である。

意外にも日本ではないらしい(笑)

フィンランドでは、体だけでなく心も綺麗にするものなのだとか… 

 

「ドライサウナ」「スチームサウナ」など、他にも数種類が存在する。

※ちなみに私はスチームサウナに入ってきた。最高。

 

サウナが体に与える影響

まとめるとこのようになる。

  • 血流が良くなる
  • 汗でデトックス効果
  • 精神的にリラックスできる
  • お肌が綺麗になる
  • 冷え性が良くなる

先程も言った通り”心身共に”健康になる効果、そして美容効果があるのだ!!

 

一番注目して欲しいのは「血流が良くなる」ことであり、これだけで促される効果がたくさんあるのだ!

例えば「老廃物の排出」「代謝の向上」「回復機能」などなど…

全身の循環はとても大事!

そしてこれらの効果はダイエットをする上でかなり良いものとなってくるのである💪💪💪

 

他にも直接的に脂肪を燃やす効果もあるのでサウナはかなりお勧めするぞ!!

 

これだけは気を付けよう!

サウナに入る上でこれだけは気を付けておきたいことをまとめる。

  • 水分補給をしっかりする
  • 体調が悪い日は避ける
  • 無理して長時間入らない
  • 食後、飲酒後は避ける

何事もそうだが、正しい方法で実践しよう!

悪影響をもたらしては意味がないぞ。

 

周りのお客さんにも迷惑をかけずにね。

 

最後に…

サウナは本当に効果的な健康・ダイエット法なので是非とも実践して欲しいものである。

暇な時、疲れた時にふらっと行ってみることをお勧めするぞ!

 

一人でも友達とでも家族とでも。

リラックスした充実した時間を送ろう!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新もしておりますので是非読者登録お願いします!

他にもダイエットに関する記事を書いておりますので是非!  ではまた!

 

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp