学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

スマホ依存症をダイエットに活かせ!?

  スマホ

 今や一人一台持っていることが普通になった”スマートフォン

その影響で1日に見る回数もかなり増えただろう。

大学生なんかは特に依存してしまうことが多いのではないだろうか?

 

私もスマホ依存症のうちの一人であり、かなり重症の方である。(平均10時間/日)

 

「さすがにヤバいな…」

と思っていたが、ある工夫を思いつきダイエットに生かすことができたのだ!

マジで使える方法なので今日から実践して欲しい!

 

スマホの使いすぎは健康的によくないので上手に付き合っていこう😊

 

では見ていく!

 

 

1.ロック・ホーム画面に◯◯◯を!

1日に何度も見る”ということは、その場所をうまく使うと効果的ということになる。

例えば、ダイエットのモチベーションを上げるために

  • 自分を感化させる言葉
  • 誰かからの励ましの言葉
  • 目標体重
  • 理想の自分(痩せていた頃の写真など)
  • その他モチベの上がる画像

などなど常に目に入るようにしておくだけで、嫌でも頭の中に入ってくる

意識の中に入っているのといないとではかなりの差が生まれる。

 

これはダイエットだけでは無く”勉強”や”やらなければならない事”などにも効果的なので試してみて欲しい!!

 

2.アプリを有効活用しよう!

現在利用できるアプリは数え切れないほど存在する。

もちろんダイエットに適したアプリもたくさんある。

 

 使えるものは使っとけ!!

 

(※諸事情により今はおすすめアプリを紹介できないが、後日更新いたしますのでご了承ください。)

 

最近のアプリはすごい!

”食べたものを記録するだけで自動でカロリー計算をしてくれるもの”

”運動した時間から消費カロリーを計算してくれるもの”など…

 

特化したものもあれば、一つのアプリで全てできるものもあるので自分に合ったアプリを使おう!

 

体重計と連動して使える便利なものもあるので試してみよう!詳しくはこちらを参考に🙂

himadaigaku.hatenablog.jp

 

 最後に…

もう1つアドバイスをするならば、

使うアプリは一番押しやすい場所に配置する。

 

場所によって利用率が大きく変わってくる。

逆を返せば、使いすぎのアプリを一番押しにくいところに配置するだけで依存を緩和する効果もあるので活用してみよう!

 

スマホは今となっては欠かせない便利なものであるのでプラスの方に活用できるように意識していこう!!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新していますので是非読者登録お願いします🙇‍♂️

他にも参考になる記事がありますので是非ご覧ください! では!

 

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp