学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

ダイエット15〜22日目

      f:id:himadaigaku:20200820135012j:plain

第一次ダイエット飽き期

ついに来てしまった。”飽き

 

ダイエットに対する意欲がほとんど無くなってしまった。

 

しかし、体重計に乗ってみると

 

-3kg!?

 

このペースでマイナス3kgだと、まあまあ良いではないか!

 

私の使っている体重計には、スマホに接続すると過去から現在までの記録がグラフになって見ることができる

 

 

 この機能のおかげで本当に助かったのだ。

 

簡単に測定・記録できる体重計は絶対に買ったほうがいい!!

 

毎日の積み重ねを実感できたいい機会であった。

 

 

モチベーションの再上昇!?

 ほとんど人に会うことがなかったのだが、ついにダイエット開始から初めて友人とご飯にいくことになった。

 

いざ対面…(痩せたって言われるかな…ドキドキ…)

 

友「おう!久しぶり!何食べる?

 

 

普通にご飯を食べた。気付けば帰り際。

 

(思い切って言ってみるしかない…聞こう!)

 

私「ねえ、痩せたと思わん?」

 

友「え、やっぱり?少し顔細くなったと思ってた!」

 

その時、一瞬光がさしたのだ。

 

他人に気付いてもらえる変化は、自分にとってかなり嬉しいことであった

 

このダイエットは効果があるんだ!

 

今までもやもやしていたものが確信に変わった。

 

ダイエットで見た目に変化が生まれるのは、3〜4kgと言われている。

 

体重はもちろん大切であるが、見た目の変化にも意識していこう!

 

 

前回の記事をまだ読んでない方は是非!

 

himadaigaku.hatenablog.jp

 

 次回はこちらからどうぞ!

 

himadaigaku.hatenablog.jp