学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

なんであいつはめちゃめちゃ食うのにガリガリなんだよ。

  睨む

 

なんでだよ。なんでなんだよ!

なんでそんなに食ってガリガリなんだよ💢

 

と一度でも思ったことはあるだろうか?

 

私は何度もある。毎回思う。うんざりだ。

「きっと神様がこの世の中を不平等にしたんだ。」

 

………。

 

その考えはもうやめだ!体質を言い訳にするな!

 

これらの差がなんで生まれるのかをこれから一緒に目を向けていこう😣

 

 

スポーツ選手はめちゃめちゃ食う??

ここで”シンクロナイズドスイミング選手”を例に挙げてみよう。

シンクロ選手が1日に食べる量は”お相撲さん並み”だという。

(ちなみにお相撲さんの1日の摂取カロリーは約7000kcalらしい…)

しかし、太っている選手はいるだろうか?いやいない。

 

最大の理由は、半端ない運動量にあるのだ!

 

シンクロ選手達は1日10時間以上練習をすることが普通で、1日に2kgほど減量してしまうこともあるという。

普通じゃあり得ない運動量が力士並みの食事を全部消費しているのだ。

 

太らない人は自分よりも多く運動しているのかもしれない…

 

食べても太らない人は何が違うの?

運動の他に、食べても太らない人の特徴をまとめるとこのようになる。

  • 元々極度のガリガリ
  • 基礎代謝が高く、カロリー消費の効率が良い
  • 腸内環境が整っており、脂肪を含めた老廃物を残さず排出する。
  • 普段の姿勢が良いため、全身の筋肉をバランスよく使っている

要するに”健康体”なのである。

 

体質も全く関係ないとは言えないが、

一番は生活の在り方が関係しているのだ!

 

ということは?改善の余地あり!?

早速改善法を見ていこう💪

 

生活習慣はいくらでも見直せる!

食べても太らない体を作るには、普段の生活から一変させていかなければならない。

「これだけは絶対に直そう」というものをいくつか挙げるので参考にして欲しい!

1.食生活

食に関するだけでもたくさんある。

  • 食べる物(偏食せずバランスよく食べる)
  • 食べ方(しっかり噛む)
  • 食べる時間(朝はちゃんと食べる・遅い時間に食べない)

※他にもこの記事を参考に

himadaigaku.hatenablog.jp

 

2.睡眠

この記事に詳しく書いているので是非!

himadaigaku.hatenablog.jp

しっかりとした睡眠は健康にもダイエットにもなるんだぞ!

 

上記の2つは、辛くも難しくもなくだれにでもできる。

優先すべきことをしっかりと考え習慣付けから頑張っていこう👍

 

最後に…

私自身も今まで体質を言い訳に努力を怠ってきた。

スタートは違えど生活さえしっかりしていれば、だらしない体型になることはないのだ。

 

最初から痩せている人はずるい。わかるぞその気持ち。

ただそれを、指を咥えてみているのはもうやめだ!

 

まずは生活から。変わりたい気持ちを忘れるんじゃないぞ!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

毎日更新していますので是非読者登録もよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 他にも是非参考に!  では!!

himadaigaku.hatenablog.jp