学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

ダイエット2ヶ月2週目

f:id:himadaigaku:20200825111519j:plain

一時的な増量を乗り越えて…

 

飲み会の影響で一時的に増加した体重も1週間で元通りになった。

 

その後の生活をきちんと整えれば一日サボっても大丈夫なんだ!

 

ここで皆さんに一つ謝らなければならないことがある。

 

ダイエットを始めて2ヶ月と2週間。

サボったのは一回だけではないのだ。

 

黙っていてごめんなさい🙇‍♂️

 

内緒にしていた土日の過ごし方

 

ダイエットを開始した時から今までずっと自分なりに頑張ってきた。平日だけ

 

実は、土日は全くダイエットしていなかったのだ!

 

暴飲暴食まではいかないものの、お菓子やジュース、炭水化物などを気にせずに飲み食いしていたのだ。

 

では、なぜ体重は順調に減っているのだろうか?

 

噂の”チートデイ”とは??

 

ダイエットをしていく上で食事制限をすると「代謝の低下」が起きてしまう。

 

そうなると、消費カロリーが減少してしまい、ダイエットが順調にいかなくなる可能性がある。 

 

ではどうすれば良いのか?

 

チートデイ”を活用しよう!!

 

簡単に説明すると

「1週間に一回”好きなものを気にせず食べる”日を作ることで、代謝の低下を防ぐ」

ものである!

 

チートデイの利点として

  • 代謝の低下を防ぐ
  • 好きなものを食べることができる
  • 週一でストレス解消ができる
  • その日を楽しみにすることでモチベが上がる
  • 人付き合いに最適

などなど、たくさんあるのだ!

 

私の場合は、土日の2日間を大切な人との時間に使っているため、ダイエットを気にせずに美味しいものを食べるようにしている。(チートデイの理想は1日であるが…)

 

この方法で2ヶ月半ダイエットをして確実に痩せているので、きついと思う方は2日とっても良いだろう!

 

ダイエットをする上で大切にしていることは、

早く結果を出すのではなく、気を切らすことなく長い時間をかけて痩せていくこと

なので、気分をリフレッシュしながら頑張ることを心がけてみよう!!

 

最後に、この時点での体重は

 

81.7kg

 

である。

 

今までの経過をまだ見ていない方はこちらから是非!!

himadaigaku.hatenablog.jp

こちらも是非参考に!

 

himadaigaku.hatenablog.jp

 

 

himadaigaku.hatenablog.jp