学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

柔軟性で痩せる体に?!ストレッチダイエットで健康になろう!

  ストレッチ

学生時代の体力測定。

私は”長座体前屈”が嫌いだった。

なぜなら体が硬いからである🥺

みんなはどうだろうか?柔軟性に自信はあるだろうか?

 

”体が硬いと怪我をしやすい”というが、健康面ではどのような影響があるのだろうか?

また、ダイエットには効果があるのか?

この記事を読んでみんなも明日からストレッチを始めよう!

では見ていく💪

 

 

ストレッチダイエットとは?

ストレッチダイエットとは、”ストレッチを行い痩せる”ダイエットである。

そう、そのままである!

ストレッチと言えば「体の柔軟性を向上させる」というイメージが強い。

ではどのような効果があるのだろうか?

 

ストレッチダイエットの効果とは?

このダイエットに期待される効果は以下の通りだ!

  • 体の柔軟性UP
  • 脂肪燃焼効果
  • リラックス効果
  • 太りにくい体をつくる

最初に書いた”体の柔軟性のUP”が元となって良い効果を発揮するのだ!

そして、

痩せるというより痩せやすい体をつくる

この効果を一番に覚えておいて欲しい!

 

ストレッチダイエットの注意点⚠️

このダイエットをする上で勘違いして欲しくないことがある。それは、

即効性はないということだ!

本来ダイエットは長いスパンで実践するのが基本であるが、ストレッチダイエットもかなり長いスパンで行うものである。

しかし、辛いものではなく習慣化すれば生活の一部となる!

他のダイエットとプラスして実践するのをおすすめするぞ👍

 

最後に…

ストレッチダイエットは、例えるなら”プラスαダイエット”である。

他の方法と併用することが推奨されるものであることはしっかり覚えておこう!

健康的にも良いものなので積極的に実践していこう💪

※ストレッチ方法についてはこちらの記事を参考に!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新もしておりますので是非読者登録お願いします!

公式LINEでも発信しておりますので是非追加してくださいね😊

友だち追加

他にもダイエットに関する記事を書いておりますので是非!  ではまた!

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp