学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

ダイエット2ヶ月3週目&雑談を少し

f:id:himadaigaku:20200827212708j:plain

季節は梅雨。ついに2ヶ月と3週目が経った。

早速体重を発表したいと思う。ズバリ…

 

80.1kg!!

 

振り返ると開始から「88kg→80.1kg」となり、−7.9kgの減量に成功したのだ!!

 

ダイエット内容は今までとほぼ変化なし。まとめるとこのような生活となる。

  • 早寝早起き
  • 朝はしっかり食べ、昼はヨーグルトとチーズ、夜はおかずだけ食べる。
  • 運動は基本的に筋トレ(腹筋・腕立て)30分程度。たまに走る。
  • 水をたくさん飲む
  • 間食なし

 

しっかりやっているようで、実はそこまできついメニューではない。

ただ必ず継続している。

 

これを見ると、今までの生活のクズさに笑えてきたのだ。

 

ただ、今こうして立て直すことができたので結果オーライだろう☺️

 

今日はここまで!!と言いたいところだが、流石に短すぎるので最近思ったことを話すぞ。

興味がなかったら、以下の記事を参考にダイエットに励んでくれ!!

 

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp

 

番外編〜自粛期間の大学生の本音〜

私は現役で大学生をさせてもらっている身なのだが、自粛期間で俗に言うオンライン授業を受けている。実際に学校に行っている学生はほとんどいないだろう。

コロナウイルスの脅威は前例がないので、大学側もかなり焦っていることだろう。

 

私的には「学校に行かなくていいのか!ラッキー☺️」と思っており、実際の授業もかなり楽チンで嬉しかった。しかし中には満足のいっていない生徒もたくさんいたのだ。

 

単位が取れれば良いような私と違い、その人たちは「学費を支払っているのに不十分な授業をオンラインで配信するのはおかしい。」といった声を上げている。SNSを見ると、中には学費を返してほしいという署名活動を行っている人もいた。

確かに対面の授業と比較するとオンラインでの授業は、質が悪く勉強する環境が整ってないと感じた。(先生によって差があるが…)

 

先生たちも人生で一度経験するかしないかのことを対応しなければならないので、その行動を批判されるのも可哀想な話ではある。しかし対応はきちんとしなければならないが…

 

今回の件で活動を起こす生徒がいるのは、勇気のある行動だと思い尊敬するが、その周りにチラホラいる”口だけマン”がどうも納得がいかない。

 

散々文句を言っているけど、自分でできる最低限の学習はしてるの?」とつくづく思う。

最近、誹謗中傷による被害が増えているが、こーゆーことの延長線にあるのかなと考える。

 

適切な場所で適切な発言ができる人間になろう!

 

みんな、いつもより楽に単位取れるんだからもう少し落ち着こうぜ🙂

 

コロナが収束した時に少しでも平和で明るい世界になっていることを願います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます!オススメ記事は上に貼っておりますので是非!

 

ではまた!