学生ダイエット本部

大学生による大学生のためのダイエット方法を記した参考書です。

ダイエット3ヶ月目〜4ヶ月目まで一気に公開!

   f:id:himadaigaku:20200909155751j:plain

 突然ですがちょっとした報告をします。

いつも本ブログを読んで下さる皆さん、ありがとうございます!

この「実録!!ダイエット生活」ですが、ここで一区切りです🙂

私が実践している記録がここまでのため、これからは、”経過報告”という形でリアルタイムでダイエットしている様子を定期的に更新していきます。

「たった3.4ヶ月でダイエットに関する情報を発信していたのか」

と思う方がいるかと思いますが、実際にこの期間で約10kgほどは減量に成功しています。

このブログを読んで頂いた方にダイエットを成功して欲しいと思って毎日更新しておりますので、是非参考にして頂けたらと思います!!

 

では本編へ!

 

 

ダイエット3ヶ月目が終わり…

himadaigaku.hatenablog.jp

 この記事でも書いているが、前回の計測では79.6kgであった。

では、ダイエット3ヶ月目が終わりどうなっただろうか。

ズバリ…

77.6kg!

しっかりと減量に成功しているではないか!

結局ダイエット内容は変化がないのだが、気持ち的によくないことが起きていたのだ。

 

ついにダイエットに飽きる😇 

なんとかダイエットを続けて早数ヶ月。 約10kgほどの減量に成功した頃の話。

ついにダイエットに飽きてしまったのだ。

その結果、

・毎日の筋トレをサボる

・間食をしてしまう

・炭水化物を多く摂ってしまう

などなど、ダイエットでしてはいけないことを詰め込んだかのような生活を送ってしまった。

毎日ではないが、3日に一回はこんな感じの堕落生活になってしまったのだ。

その結果どのようになってしまったのだろうか?

 

堕落生活の影響は意外なことに?!

「上記のような生活を送っていては確実に太る」と思っていたが、その通り次の日には体重が1.5kgほど増量していた。

ショックを受けつつも、楽な生活へと逃げていったのであった。

しかしどうだろう。堕落生活が1週間ほど経ったある日、体重を測ってみるとまさかの、

77.6kg...

元に戻っているではないか。

「なんで?ダイエットはもうしていないのに…」

そう思いつつも日はあっという間に過ぎていき、2週間後。

やはり変化は無かった。

 

ここで冷静に分析してみると次のことが頭に浮かんだ。

・短いスパンではなく、じっくりと痩せていたためリバウンドしづらい体になった

・ダイエットを頑張っていた影響で、少しの食事量の増量が大きなものに感じてしまった

これらではないかと考える。

 

「この生活でも太らないのか!」

そう喜ぶのも束の間、減量もしないということに気づいた。

現状維持も大切であるが、私の目標はまだ先にあるため頑張ろうと決意したのだった。

 

最後に…

前よりも痩せにくい体になったといっても、

サボり期間もずっと頑張っていたらもっと痩せていたのになぁ

とつくづく思うことがある。

やるなら、目標までやり切ったほうがいいぞ!

一回止まると立ち直るのに時間がかかるからだ。

しかし、たまには休憩も必要。自分のペースでダイエットを成功させよう!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

毎日更新もしておりますので是非読者登録お願いします!

他にもダイエットに関する記事を書いておりますので是非!  ではまた!

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp

himadaigaku.hatenablog.jp